カエル軍曹
投稿日【2012年08月23日】
4月に紹介した叶店のカエル軍曹、ぷっくりとして、元気にしています。
最近は、ポストの上に座って患者さんのお出迎えをしていることもあります。


壁に張り付いて登ります。
まるで忍者の様!


後ろから見るとこんな感じ(^-^)
4月から比べると、大分太ったのがわかります。
美味しい虫がいっぱい来るんでしょうね。

投稿者【叶店】
松葉ボタン
投稿日【2012年08月21日】
今年の夏は松葉ボタンがとっても綺麗に咲きました。

特にフェンスに掛けたハンギングの
松葉ボタンが勢いよく咲いてくれて、
色々な方に褒めて頂きました。

「分けて欲しい」とおっしゃって下さる方も何人もいて、
茎を切っては持って帰って頂きました。



松葉ボタンは折れた茎を土に挿しておくだけでも簡単に
発根して育ちます。
上の写真の松葉ボタンも挿し木で増やしたものです。
これからまだまだ咲いてくれそう!

暑いのに、元気に店を彩ってくれる頼もしい花たちです(^-^)
投稿者【叶店】
残暑お見舞い申し上げます
投稿日【2012年08月13日】

今、鳥取市では8月4日から8月14日までコカ・コーラウエストスポーツパーク県民体育館で国際まんが博 とっとりまんがドリームワールドを開催しています。



漫画好きの私としては、興味をそそられまして小学2年生の甥を連れて先日行って来ました!



まんがの展示や制作体験など様々なサブカルチャーを体験出来て、しかも漫画の立ち読みもゆっくり出来て楽しめましたよ

今後は倉吉市→米子市と開催される様なので、機会があれば是非行ってみてはいかがでしょう

  
鳥取に遊びに来てね!

 


投稿者【末広店】
2年目!
投稿日【2012年08月10日】

更新が滞っておりました叶店でございます。
猛暑も和らいできた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日の1番のニュースと言えば、城北高校、甲子園1回戦突破!!ですね
春の悔しさをばねに、努力を重ねてきた結果!
スポーツって、本当に感動を与えてくれます。

さてさて、私ごとですが、鳥取に引っ越して来て2年目に入りました。
そして、今日、人生初の体験がありました。

それは、海の夕焼けを見ること

海の近くにお住まいの方にとっては、??な感じかと思いますが、
群馬県生まれ、そして、長いこと京都に住んでいた私にとっては
海は特別なもので、しかも夕方の海なんて、本当に縁遠いものだったんです。

鳥取に引っ越して来てからも、海に沈む夕日を見たいみたいと思っていたけど、
なかなか機会が作れずにいましたが、今日、思い切って出かけてみました。



夕方の海は、昼間の海とは一味も二味も違って、
砂も風も心地よいものでした。



夕日が沈むと、水平線にぽつぽつ現れたのは漁船の明かり
思わぬ景色にしばし感動。



暗くなるにつれ、増えてくるキラキラとした明かり。
初めて見る光景に、
「鳥取も悪くないな…」

やっと鳥取2年生の私、
これから、もっともっと鳥取にどっぷりとつかって行くでしょう。


投稿者【叶店】
オリンピック
投稿日【2012年08月08日】


暑い日が続きますが、皆さん夏バテはしていませんか?

今年は4年に1度のオリンピックですね★☆
ロンドンオリンピック真っ只中という事で
連日、テレビや新聞などではオリンピックの話題が飛び交っています。

現在日本は

金2個
 銀13個 銅14個の   合計
29個☆★


前回の北京オリンピックの総メダル25個をすでに上回っています。
すごいですね(゚Д゚ )


閉会式まであと4日ですが
なでしこジャパンの決勝や男子サッカーの準決勝
女子バレー準決勝。。。などなど
まだまだ見所は満載です。

今回のロンドンオリンピックで悔しい思いをした選手は4年後の
リオデジャネイロでぜひ頑張ってほしいと思います。


閉会式まであと4日!
ロンドンで頑張っている選手を応援して
日本を盛り上げましょう(^∀^)





投稿者【本店】